Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
おひろ

◇4/14(日) 陸上競技場練習会

0 2019/04/08 (Mon) 17:45:25

◇4/14(日) 陸上競技場練習会 ~きみは生き残ることができるか!?~


よし!気合い入れてインターバル走すっぞ!!

これは、はにさんが実践しとるメニューやわ。

加賀温泉郷マラソン1週間前にはうってつけ♪の練習やろ?(ほんとか?)



【集合時間】 9:00

【集合場所】 金沢市営陸上競技場 https://www.kanazawa-sports.jp/use/search/671/

【利用料金】 200円(支払って競技場の中にいてください)



□□□トラック2周半(1000M)を、それぞれの組のペースで走る→→半周流す□□□


これを5本やるしね。


ペースで組分けすっし、自分はどのペースがいいかなって考えといてや。


自分の10キロのタイムを参考にして、それよりも30秒はやいペースの組で走らないと練習にはならん!(はにさん)

そうしておいて、きつくてもついて行って、どうしてもついて行けなくなったら、一つ遅い組に入ると、いつもよりも楽に走れるはずです!(はにさん→不参加です)

例)
・10キロのタイムが45分のメンバーは、4:00ペースのグループでスタートする。もし付いて行けなくなったら4:30ペースの組に入るとよい。


【組分け】

・3:30

・4:00

・4:30

・5:00

・5:30~



あと細かいことは当日説明すっさかい。

もちろんアップもやるさけな。


最後は、全員で2000M(トラック5周)をよーいドン!して締めっし。


よろしくお願いします!



~きみは生き残ることができるか!?~


ぜぇはぁして、がんばっぞー!♪
おひろ

◇4/14(日) お花見会

0 2019/04/08 (Mon) 17:44:07

◇4/14(日) 金沢市営陸上競技場の桜を愛でる会(お花見会)


金沢市営陸上競技場には添付画像のとおり見事な桜があり、4/14(日)までお花見無料解放が開催されています。

せっかく金沢市営陸上競技場で走会をするのだから、そのあとでお花見会をしましょう♪


・出欠は取りません。

・自分が食べたり飲んだりするものは自身で購入しましょう(近くのアルビスとかで)。

・アルコールの持ち込みは禁止です。

・ゴミは持ち帰ること。

・ペットの入場はできません。


はらはら散りゆく桜の花を慈しみながら、盛り上がりましょう♪

桜ロードで咲き誇る桜を、市営陸上競技場で散りゆく桜を見ることができたら、日本人として幸せでしょう。

その日まで桜が見頃でありますように。


※もし桜の見頃がとうに過ぎてしまっていた場合は(無料開放が終わってしまっていた場合)、どうしましょうか?


よろしくお願いします。

おひろ

【お花見ラン♪】

0 2019/04/07 (Sun) 15:14:34

【お花見ラン♪】


何はともあれ、心配した雨に降られずよかった。

さくらの咲き具合は、ほぼ満開!だったろうか。

いま、まさに満開へと咲き誇ろうとする力がみなぎった状態とも言うべきか。


雨で流れた去年の分もお花見ラン♪を満喫できたと思う。

しかし贅沢なもので、咲き誇るさくらの下を走ってみると、つぎははかなげに散りゆくさくらの下を走りたくなってくる。

次の日曜日まで金沢市営陸上競技場のさくらはもってくれるだろうか?

来週は、ひらひらと舞い散るさくらを眺めながらお花見会をやりたい。

走会のあとで、ぜひともやりましょう。

よろしくお願いします♪
おひろ

◇4/7(日) お花見ラン♪について

0 2019/04/05 (Fri) 19:06:53

◇4/7(日) お花見ラン♪について


小雨決行♪とします。

雨具を用意してください。

日曜日は物見山陸上競技場の前に集合して、お花見ラン♪が開催ができないときは小松ドームで走りたいと思います。

たまには趣向を変えて、卯辰トンネルでなくて小松ドームで走ることも新鮮でよいかと思います。


※小松ドーム

・1周406M
・うち履きは必要ありません


それではさびしい・・・ので、翌週4/14(日)陸上競技場練習会のあとにどこか近場の桜の下でお花見会を開催することができたらいいなぁと思っています。


以上、よろしくお願いします。

質問はお気軽にコメントしてください。
おひろ

無題

0 2019/04/01 (Mon) 01:41:26

【芭蕉珈琲ランクラブ・おひろ会合同練習会--加賀温泉郷マラソン試走会--】


芭蕉珈琲ランクラブの皆さん、そしておひろ会の皆、おつかれさまでした♪

時にはアラレも降る不安定な気象条件のなかを走る姿は、これぞランナー!♪

恰好よかったです。


今日はお互いに、どこか意識しあいながら走っていたと思います。

どんなひとがいるんだろう・・・・・。

どれくらいのペースで走るのだろう・・・・・。

じっと観察することはなくても、すれ違うときなどはその一瞬になにかを交換していたと思います。

言葉で会話することは少なくても、多くのやりとりがあったはずです。

そしてそれは貴重な経験となったことでしょう。


今回、芭蕉珈琲ランクラブの皆さんと充実した時間を共有できたことを感謝します。

参加者の皆さんが「新鮮で楽しかった♪」と思ってくれるならば、うれしいです。

今後もこのような交流を続けていきましょう!

ありがとうございました。

マスター、お誘いありがとうございました。


加賀温泉郷マラソンに出場する皆さんが、それぞれの目標を達成されることを願っています。


おひろ
おひろ

◇4/7(日) お花見ラン♪ 

0 2019/03/31 (Sun) 01:36:01

◇4/7(日) お花見ラン♪ -- 能美市桜ロード --


今年は!今年こそは!天候と、そして桜にめぐまれますように。


桜ロードでやるのがベストやと思うわけやわ。なんでって?桜の真下をあれだけの距離走れる場所ってなかなかないと思うんや。そりゃ枝ぶりは犀川や卯辰山とかの方が立派かもしれん、でも、あの臨場感はどうやろ。


満開のなかを走りたい。それはたしかに理想的やね。

しかし、桜の花びらがはらはらと舞い散るなかを走るのも、おつなものやろうね。

たとえば桜吹雪やったらどうやろうか?

それはそれで味わい深いことやろう。


はたして桜たちはどんな姿を見せておひろ会を待っていてくれるのだろう。


そして物見山運動公園の桜の下でプチお花見会をやろう♪



「さくら、散らずに残っていてくれよ」

「さくら、咲きほこるときに走りたい」

「さくら、はらはら舞うなかを走りたい」



【集合時間】9:00

【集合場所】1、辰口(能美市)物見山陸上競技場の前(http://shisetsu.citynomi.jp/guide/modules/facility/index.php?content_id=38)
2、または、テルメ金沢第二駐車場(http://www.terume.net/tokusyub.html)で待合せして乗り合わせで現地へ(希望の方はコメントしてください)


・能美市寺井地区から川北地区まで、約10kを手取川と平行して、おおよそ2,000本の桜がずら~っと!並ぶ道路は、かつて「寺井駅~鶴来駅」へと伸びていた北陸鉄道能美線の廃線跡を整備され、- 桜ロード -として地元の人に親しまれています。

・まっ直ぐに伸びる2,000本の桜並木はとにかく圧巻です!

・-- さくら満開 -- おしゃべりしながら走りますので、ゆるゆるラン♪になります。

前と後ろでばらばらにならぬように注意してください。 まとまって走ります♪


・走る距離は10kほどになります。


『せっかくのお花見ラン♪ですから、そのあとは物見山運動公園の桜の下でシートを敷いてプチお花見会をやりましょう♪ 』

食べたり飲んだりするものは、近くのスーパーに買いにいけばいいね。自分の分は自分で買いましょう。


・辰口温泉総湯で桜を想いながら温泉につかるのもいいですね。

・なによりも忘れてならないのは・・・近くの和菓子屋さんで桜餅を買って、そしてみんなと食べることです♪



「さくら さくら 今咲きほこる 刹那に散るゆくさだめと知って」

「さくら さくら ただ舞い落ちる いつか生まれ変わる時を信じ」

「さくら さくら いざ舞い上がれ とわにさんざめく光を浴びて」



よろしくお願いします。
おひろ

無題

0 2019/03/27 (Wed) 05:01:48
さすけ父さんへ

金沢城リレーマラソンについて

ガチ組とゆる組のどちらか希望はありますか?(希望にそえないこともありますが・・・)

オレはお二人ともガチ組がいいかなぁと思っていますが。

それから、エントリーするために、おふたりの生年月日、住所、電話番号が必要なので教えてください。

お返事はお手数ですが、

ohiro-pc-kottida@ab.auone-net.jp

の方へお願いいたします。

よろしくお願いします。
おひろ

◇これからの予定(31.4~5)

0 2019/03/26 (Tue) 18:28:56

◇これからの予定(31.4~5) --ランニングサークルおひろ会--


おひろの気分によって変更することがあります・・・。


新年度がはじまる。

年度末、なにかとおつかれさまです。





4/7(日)は、桜満開のなかを走りたいね。

それから、5/12(日)金沢城リレーマラソンの参加受付は3/31(日)までやし、よろしくお願いします。

.
.

・4/7(日)  お花見ラン♪ --能美市桜ロード--

・4/14日)  陸上競技場練習会 ~きみは生き残ることができるか!?~

・4/21(日) 《加賀温泉郷マラソン》~応援day~

・4/28(日) シリーズ金沢の坂をゆく


.
・5/5(祝・日) 犀川ゆるラン♪ または 津幡森林公園ラン♪

       ※おひろ不参加

.
・5/12(日) 《「利家とまつ」金沢城リレーマラソン》

・5/19(日)  犀川ゆるラン♪ または 津幡森林公園ラン♪

・5/26(日)  春の辰口ぐるっと1周15キロ



.
※やりたい企画があったら教えてください。助かります♪ できる限りそちらを優先します。

.
よろしくお願いします♪


.
.
◇おひろ会はいつもメンバーを募集しています

.
おひろ会は5月で設立4年目を迎えるの石川県のランニングサークルです。

一緒に楽しく走ってくれるひとを探しています。

現在メンバーは45名です。

ラン友がほしい方はぜひ仲間になってください。


走会(練習会)は毎週日曜日の午前中に開催しています。

ホームコースは犀川です。

ゆるラン♪であったり、60分走、ロング走、フリーランなどです。

辰口をぐるっと1周15キロ走ったり、白山ヒメ神社参拝ラン、手取キャニオンロードラン、街中観光ラン、そして駅伝大会にも参加します。


わたしたちの仲間になってください♪

一度遊びのつもりで走会へおこしください。

.

「そうすると、走ることがやめられなくなります」

.

※質問などは、おきがるにコメントしてください。または直接に おひろ(黒山) まで お問い合わせください。

※他のランニングチーム、サークルなどとのかけもちはご遠慮ください。


・Facebook公開グループ→→→Facebookで ランニングサークルおひろ会 と検索してください。
(Facbookがメインです)

・おひろ会掲示板→→→ http://ohiro.bbs.fc2.com/
おひろ

【金沢ロードレース2019】

0 2019/03/24 (Sun) 17:14:22

【金沢ロードレース2019】

はい。出場者も応援隊もおつかれさまでした。

オレが深夜に起きたころは、道路が真っ白!で「まじか・・・」と、大会はどうなるものかと思ったけど、その雪も融けて風も弱くて結局は走りやすかったんじゃないかね。走ってないからわからんけどね。


応援隊も頑張ったしね♪

おひろ会をたんとアピールできた。

あ、おひろ会や・・・。

楽しそうやなぁ。

自分もあんなふうに応援されてみたいし、応援もしてみたいな。

そんなことを走りながら思ってくれたランナーがおってくれたんならうれしい♪

おひろ会はいつもメンバー募集中です。

お気軽におひろ会に入ってください。

ただ、他のランニングチーム、サークルとのかけもちはご遠慮ください。

そんなこと書いとったら、さっきおひろ会への参加リクエストが女性からさっそく来たぞいね♪


やっぱりね、10キロの応援を1か所しかできなんだことが、別動隊のちびっ子応援隊がおったけど、課題やね。

ここしかチャンスはないから、うまいこと写真を撮らんなんて力んでしまってうまくいかんかった・・・・・。撮り損ねたメンバーもおった・・・。

来年はもっとよく考えて知恵を絞って、10キロとハーフを2か所ずつうまくまわりたいもんや。


お前は来年も応援隊かって?

だってオレ金沢ロードレースは1回も走ったことないんやて・・・・・(汗)もし、もし痩せて走れるようになっとったら走っとるかもね。やっぱ石川のランナーであるならいつかは走っておかんなんと思うね。

そうオレはランナーでありたい。

いまかなりやばい!あぶない・・・ランナーと呼べるかわかんない状態にある。

頑張って体重を落とすからなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



そんで本日のベストショット!を選んだし、皆もその写真を味わってほしいがや♪


・ベストショットNO.1

TちゃんとOさんが相次いで応援隊とハイタッチ! 構図、ピント、タイミングの三拍子がそろった大満足の1枚。


・ベストショットNO.2

Mくんが浮いとる写真。いったいどんだけ浮いとるんや!?彼のいまの勢いが表れている1枚やね。


・ベストショットNO.3

ハイタッチを交わすKっちを下から撮った1枚。Tちゃんと加瀬っちの手が青い空に映えていていい感じ♪


・ベストショットNO.4

部門4位入賞おめでとう!Yさんが賞状を片手にこちらにピースサインの1枚。完全に視線がこちらにあればなおよかったけど、こういうのはめったに撮れんしね♪



今日はキーボードが軽いぜ。なんでかなぁ・・・・・たぶん先週書かなかったからでないか。

長なってしもたね。

あしからず。
おひろ

◇予定を変更しました

0 2019/03/19 (Tue) 15:16:44

◇予定を変更しました

変更後)

・4/7(日)は、お花見ラン♪ --能美市桜ロード-- です。

・4/14(日)は、陸上競技場練習会 ~きみは生き残ることができるか!?~ です。

.
今年は桜の見頃予想が昨年よりもはやいです。昨年は雨のおかげでお花見ランは中止になりました・・・・・。

今年こそ満開の桜の下を走って、そして物見山でぷち宴会をみんなとやりたいと思います!

お花見ランが優先します!!!

よろしくお願いします。

.
.
◇これからの予定(31.3~4) --ランニングサークルおひろ会--
.
・3/24(日) 《金沢ロードレース》~応援day~

・3/31(日) 加賀温泉郷マラソン試走 ~30キロ走~ ※芭蕉珈琲ランクラブと合同練習会
.
.
・4/7(日) お花見ラン♪ --能美市桜ロード--

・4/14日) 陸上競技場練習会 ~きみは生き残ることができるか!?~

・4/21(日) 《加賀温泉郷マラソン》~応援day~

・4/28(日) シリーズ金沢の坂をゆく

.
・5/12(日) 《「利家とまつ」金沢城リレーマラソン》
.
.
よろしくお願いします♪
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]